So-net無料ブログ作成

八幡平アスピーテライン道路情報

スポンサーリンク




【八幡平アスピーテライン道路情報】

今年(2013年)の八幡平アスピーテライン道路情報についてお届けします。

【冬期通行止解除】日時:平成25年4月19日(金)10時00分~
    予定
    
【夜間通行止】日時:平成25年4月19日(金)~5月上旬迄
    17時00分~8時30分迄

となっております。昨年は20日でした。だいたい20日前後の金曜日にせっていされている

みたいですね。昨年の開通風景です↓
P1030801.jpg

雪の回廊の画像↓
022.jpg

私も毎年ではないですが、見に行きますが、やはり山の上の方は天候が変わりやすく、

油断すると危険な日もあります。吹雪で前が見えなくなることはよくありますが、激しい

霧なんかもよく発生しますから要注意です。

 もう、路面にゆきなんかなーいなんて思ってると、凍結していたりね。

スタッドレスタイヤは当然必要です。それと頂上で絶景を見たいなんて言う人がほとんどだと

思いますので防寒具の用意もお忘れなく。

 車が多くて観光地という感じですが、山ですし何が起こるか分かりません。

 観光バスで行く方はそれなりでいいんでしょうけど、マイカーの方はあまり油断しないよう

にしましょうね。せっかくの観光だったり旅行ですもんね。

 このころの岩手県内は桜も見頃というところも多いので、桜と絡ませた旅行もお得ですよね。

今年は桜前線の進みが超速いと言われてますので、その辺は自己責任で合わせてみてくだ

さいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます