SSブログ

弘前城 桜 開花予想 2013 [旅行]

【弘前城 桜 開花予想 2013】

437eb2a246e01764db1d373cf5399634_l.jpg

弘前城は北東北の3大お花見スポットとして超メジャーですよね。

一つは秋田の角館、もうひとつは岩手の北上展勝地、そして弘前城です。

開花順で言うと、展勝地、角館、弘前城なので、うまくずらしながら出かけると全部見ることも

可能です。

 今回は欲張らずに弘前城だけにスポットをあててみました。

というのも、弘前城が一番人気だと思いますし、お城と一緒に見ることが出来て非常にお得感が

あるからです。

 注意も必要です。弘前城は弘前の町中にあり激しく渋滞します。

そして駐車場も、10時頃には満車になるので車でお出かけの方は早めに出ましょうね。

周辺では、民家などで一時的に駐車スペースを貸し出します。一日1000円が相場です。

こちらを利用するのも手ですね。

 それはともかくとして、2013年の桜の開花予想はいつかというと、ズバリ24日頃になる見込

みです。

 情報ソースは下記になります↓
f06e3759.jpg

開花予想はあくまで予想ですので自己責任でお願いします。

とはいえ、もう予定を組まないと宿の手配やら、新幹線の手配やら既に満席で取れないことも

あるから、勝手に予測して取るしかないですよ。

 まあ、ゴールデンウィーク前半は問題なさそうですよね。

 計画している方はお早めにどうぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。